YOCHIのCPAP日記

CPAP使用の睡眠状態をパルスオキシメーターで計測する日記です。

みさき公園 イルカショー

みさき公園では、動物園・遊園地・プール(2019年は営業無し)に加えて、イルカショーがあります。

 

今回はタイミングも良かったので、自分も初めて観戦しました!

シャイニースターというチーム名です

 

入り口ではペンギンがお出迎えしてくれます!

f:id:sleepingyochi:20190923165532j:plain

 

スタッフがサッカーボールを海水にスローイン!

観客は手をグーにして突き出しておいて下さいとの指示!

f:id:sleepingyochi:20190923165505j:plain

 

凄いキック力です!人間の10倍と解説してくれました!

f:id:sleepingyochi:20190923165417j:plain

 

ダイレクトシュートの場合、弾丸ライナーが飛んできます(笑)

ちょっと怖いけど、自然と笑顔になります!

 

 

イルカが立って歩きます!

動きが可愛い!!小さいボール持ってドリブルもしてました!

f:id:sleepingyochi:20190923165245j:plain

 

イルカがジャンプして、海水を観客席に飛ばしてきます!

前3列はバケツをひっくり返した様な海水が来ると事前アナウンスがありました!

レジャーシート必須です!スタッフから購入出来ます(笑)

人間に水掛けられたらムカっとしますが、イルカだと笑顔になります!

f:id:sleepingyochi:20190923165205j:plain

 

トレーナーの方がイルカに乗ってる姿はまさにマーメイドの様!

f:id:sleepingyochi:20190923165137j:plain

 

シャイニースターは3頭と3頭で2チームあります。

音楽に合わせて、同時に3頭ずつジャンプ!綺麗です!

f:id:sleepingyochi:20190923165328j:plain

 

最後にくす玉にジャンプ!

楽しいイルカショーでした!!

f:id:sleepingyochi:20190923165051j:plain

 

みさき公園は主に大阪~和歌山の地域のテーマパークなんですよね

南海電鉄が事業主から撤退し、今後どうなるのか、推移を見守りたいと思います。

 

今回のお土産!

f:id:sleepingyochi:20190923165004j:plain

 

ではでは!