YOCHIのCPAP日記

CPAP使用の睡眠状態をパルスオキシメーターで計測する日記です。

道の駅「岬 丘の上食堂」~「みさき公園」

みさき公園は創業70周年です。

しかし、来場者がピークの半分となり、事業主の南海電鉄が2020年3月撤退します。

今後どうなるかは、自治体などの協議となる模様 

 

和歌山に来た当初なので、もう約10年ほど前に一度行きました。

自分の出来る事、それは遊びに行くことだ!と行ってきました(笑)

 

夏休みシーズンは入園料100円キャンペーンやってましたが

現在は通常価格の大人1350円、子供700円です。

www.nankai.co.jp

 

 

お昼は途中の道の駅「岬 丘の上食堂」に行きました。

2017年に出来たばかりで、ちょっと寄ってみたかった。

日曜日の11時30分ほどに行きましたが、車の列が10台前後で整理の人の指示に従います。

 

生シラス丼が名物

f:id:sleepingyochi:20190923170941j:plain

 

自分達は「まぐろ漬けと釜揚げしらす丼」

f:id:sleepingyochi:20190923170415j:plain

フツーに美味しかったです。

 

そして、少し足りなそうだったので、和歌山ラーメン

f:id:sleepingyochi:20190923170634j:plain

和歌山と言えば、醤油とんこつ!久しく食べてなかったので、美味しかった!

具も麺も少ないので、単品だと足りないかな。

 

道の駅からみさき公園の観覧車が見えます!あと少し!

f:id:sleepingyochi:20190923174839j:plain

 

みさき公園と南海電鉄までは徒歩で真っすぐ。迷う事ありません!

f:id:sleepingyochi:20190923174946j:plain

 

 

遊園地コーナー

基本的に子供向けの乗り物ばかりです

 

ワイルドマウス

ガタンガタン走る音が良い味出ています。

スピードも高さもソフトですが、音とブレーキの衝撃は強め!

f:id:sleepingyochi:20190923170254j:plain

 

トップスインガー

強大なブランコ、タイミングよく膝を曲げて漕ぐと勢いが付きます!

自分の隣に乗ってた男の子と女の子の兄弟は時間ギリギリで一回転に到達して盛り上がっていました!外で見ていたお母さんが(笑)

f:id:sleepingyochi:20190923170154j:plain

 チェーンタワー
 
 
くるくる回ります。 

 

f:id:sleepingyochi:20190923175054j:plain

 

他にも迷路やお化け屋敷、南海電車の展示ランドなど子供向けの遊具が沢山あります。

面積が広く、子供たちが走り回っても全く迷惑になりません。

 

アトラクションの係をしてる方、シニアスタッフの方が多かったなぁ。

 

そして、遊園地の隣は動物園

猿山

f:id:sleepingyochi:20190923165833j:plain

子猿もたくさん居て、動き回ってます

f:id:sleepingyochi:20190923165653j:plain

 

リクガメ

歩く音がドスンドスンと、、少し怖かった(笑)

f:id:sleepingyochi:20190923165911j:plain
ツキノワグマ
f:id:sleepingyochi:20190923165740j:plain
カピバラ

間近で見たの初めてでした。大きい!

ゆったりと毛づくろいしてました!ネズミの仲間としては最大級!

f:id:sleepingyochi:20190923165618j:plain

 

以前来た時は、象がいましたが、そのスペースは撮影などが出来るスペースになってました。ちょっと寂しい。

 

そして、メインのイルカショーへ!

次回に続きます!!