YOCHIのCPAP日記

CPAP使用の睡眠状態をパルスオキシメーターで計測する日記です。

ごまさんスカイタワー

天気も良いし、ドライブしよう!

 

 

高野山に行ってきました!

車で山道を登り続け、大門を左折し、道なりに真っすぐ!

途中で道路に車が駐車している地帯があります。

「一の橋」から死後の世界とされており、その入り口がこちら。

「一の橋」~「中の橋」は戦国大名達の墓所・供養塔があります。

武田信玄・勝頼。徳川吉宗。上杉謙信・景勝。明智光秀、石田三成。

豊臣家があって、織田信長!

歩いて探すのも体力要りますが、立派な杉に囲まれて、気分良く歩けますよ。

 

自分達は、ちゃんとした駐車場に止めたいので、「新中の橋会館」を目指します!

こちら少し先に進んだ「中の橋」を超えたところから入れます。

奥の院には最も近いお店で、駐車場も道路渡った向かいに広くあります。自分達は、こちらに駐車しました。

f:id:sleepingyochi:20190921150020j:plain

参拝ルートはこちらで確認できます。

http://www.koya.org/koyasan-map.html

 

「中の橋」から先は、企業などの供養塔が目立ちます。

歩いて、杉を見てるだけでパワーを貰えます。

f:id:sleepingyochi:20190921150106j:plain

 

 

空海(弘法大師)の開いた高野山、真言宗!

昔は女人禁制だったそうです。ブラタモリを見て知ったのですが(笑)

 

 

さて、高野山を経由して、今回の目的地へ向かいます!

山道で細いので対向車に注意が必要!!

こちらは車よりバイカーが目立ちます。およそ40分程で到着!!

f:id:sleepingyochi:20190921164227j:plain

 

スカイタワー!入場料300円!!(訂正)JAF会員は50円引き!本人のみ(笑)

f:id:sleepingyochi:20190914184747j:plain

思っていたほど、高くないです(笑)

山の上だから十分だけど。

f:id:sleepingyochi:20190921164156j:plain

f:id:sleepingyochi:20190921164124j:plain

エレベーターではこんな張り紙が!!

f:id:sleepingyochi:20190921145748j:plain

帰る前にラムネで一杯!ぐびっと♪

f:id:sleepingyochi:20190921164548j:plain

気持ちお土産を購入して帰りました!

f:id:sleepingyochi:20190921164612j:plain

 

高野山には何度も行ってるので、足を延ばして、ごまさんスカイタワーに行きましたが、観光に行くなら高野山でしょうね。ここまで来ても何もないし(笑)

他府県から高野山に行くには京奈和道を使うと早いです。車のナビが対応してないので、自分もgoogleマップで探したら下道より大分早かった!

 

バイカーさん&走り屋さんは道を譲るとちゃんと合図してくれますね。

一般車両より。律儀な方が多いなぁと気分よくドライブ出来ました!

おしまい。